Re:Lief / Tryment / トレイメントについて(プレイ後感想・ネタバレあり)

rask-soft.com

共通ルート3

日向子ルート5

ももルート5

流花ルート5

Trueルート7

 

主題歌曲がRe:Trymentな辺りTrymentに二上ユウ(アルファ)が繋がっています

 

re-tryment.com

前作Re:Liefの親愛なるあなたへに共通

前作の補完であり、前日譚。伏線改修

登場人物も前作キャラ全員と新規キャラ

Omegaは仮想空間である別サーバー

 

Re:Liefをやった方は分かりますが今作は

二上ユウ(アルファ)

二上アイ

新田司

ミリャ(三国紗希)

が主要キャラで、Tryment Alphaはさらに追加して鍵となる二上ユウに重点を置きながらミリャがキーとなります。

ここで更に「親愛なるあなたへ」=漫画著者である=早乙女はづき=君島翔

 

終盤で天草月乃x影山星一がでるのですが、作詞作曲は甘利紗陽となっています。

Re:Liefの前作であるTraumendサークル
www.wie-traumend.comこの主人公キャラの名前から来ています。

「トレイメント」というバンドを結成している事からTのつくシリーズものだと思っています。天草月乃x影山星一コンビがトレイメントから来ている名前でありバンドをやっています。

名前が同じである事からOmega編で活躍するのか、天草月乃x影山星一が凄く気になりますね。

中盤で突如名前はでるものの後半でいきなり登場したので終盤に更に食い込んでくるという。トレイメントもプレイするべき!!となりますね。

トレイメントはあまり知ってる人はいなく、Re:Lifeで認知され、Trymentで更に知られていってる感じがあるので遊び心が凄いです。

Tryment BOOTH販売のを見ると分かりますが

tryment.booth.pm

甘利紗陽(ヒロイン)である事が分かります。

スタッフで唯一共通しているのは

トレイメント~Concerto~から参加している

です。スタッフを確認すれば分かりますが主亭は「はく」さんである事が分かります。

一ノ瀬正太郎さんが参入したことにより、本格的に販売・宣伝が始動していったのがTwitterの宣伝量を見てもよく分かります。

ブランド名が何故RASKなのか気になります。

Tryment(トレイメント/トライメント)ですし、名前もレからラに変わってるだけですしね。音楽という共通の意味では作詞作曲である甘利紗陽(音担:えびかれー伯爵)Re:Trymentを持ってきたのは納得でしかないです。唯一精通している影山星一をもぶっ込んでくるのだから。Re:Lief復刻版はでるもののトレイメント復刻版も出てほしいですね。

トレイメントに繋がるのかどうか分からない

時系列で言うと

  1. Tryment〜今を変えたいと願うあなたへ〜(前日譚)→Re:Lief〜親愛なるあなたへ〜(後日)
  2. トレイメント(成人後社会人)

過去作に遡ると言う凄まじい時系列になります。

Trymentで知った方はふぁ!?ん?という感じになる様でならない方もいると思います。

Re:Lifeをやった事なくて前作やった方がいいのは分かるものの

トレイメントは......

Omega編が出るので本編20時間以上超えるのか気になります。

前作今作含め本編が20時間ちょっとだったので。